経理と総務はNo.2のわたしに任せて社長のあなたは売上を上げることだけを考えてください!

経理代行(マニュアル化)サービス

経理・総務は会社の要
 
アウトソーシングするなんて考えられない

 
こんな風に考える経営者はきっと多いと思います。
 
また、中小企業では、経理専門スタッフというより、経理もやる、総務も、庶務も、人事も、労務も、何でもやってもらうスタッフだと思います。
 
ですから、「経理代行サービスはいかがですか?」とご提案しても、「経理だけ別にしても、まだ他の業務もお願いしているから、経理だけ切り離すと余計コストアップしてしまう」と言われます。
 
私も経験してきましたが、経理・総務部門の業務って結構「属人的」です。
 
試算表作成や算定基礎届などやることは決まっていますが、その資料をまとめる方法は「属人的」な場合が多く、いざスタッフが休んでしまうと誰も手がつけられない。
 
どこから数字を持ってきて、どこに当てはめるのかさっぱりわからない…
 
だから急にスタッフが「辞めます!」ということ「ヤバイ!面倒くさい!」って事に。
 
 
 
そこでSOOMUの「経理代行サービス」が登場です。
 
「経理代行サービス」はただ経理部門の業務を切り取ってアウトソーシングするということではなく、あなたの会社に一定期間入らせていただき、業務を通じて、標準化・マニュアル化するサービスです。
 
試算表を作成する為に今のスタッフがサーバー上にあるどのフォルダのなんという名前のファイルを使うのか。
 
その数字を作るのにまとめる作業はどうしているのか。
 
いつ頃からその作業を始めると、あなたの手元にどのタイミングで届くのか。
 
などなど、スタッフと一緒に仕事をさせていただき、今後、誰にでもできるように標準化・マニュアル化していきます。
 
ご希望によっては、もちろん、経理業務だけではなく総務・労務・人事業務まで標準化・マニュアル化いたします。
 
 
「このままスタッフが寿退社になったらどうしよう?」なんて少し不安に思っていませんか。
 
誤解がないように言っておくと、スタッフを辞めさせるためのサービスではありません。
 
スタッフの方も「私が休んでしまうと社長に資料が出せない」なんてプレッシャーを感じているかもしれません。
締切があるので体調が悪くとも出勤しないと、なんて可哀想なことをしているかもしれません。
 
今のうちから標準化・マニュアル化して、誰もが業務を行える体制を作っておきませんか。
 
少しでも不安な経営者様、まずは、お電話してみてください。
 
03−3717−3042 【月〜土 9:00〜20:00までいつでもどうぞ】
 
電話じゃちょっと…という社長様は
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